毎日笑って過ごしたい

根暗の雑記です

パラダイスティー

人とは違うモノを摂取したい、という気持ちが自分には大いにある。
そんな浅ましい理由で購入を決意して、各通販サイトを行ったり来たりしていた。


何を買おうとしていたのかというと、紅茶で作られた煙草でした。タバコ葉の代わりに紅茶葉が詰められているやつ。美味しいだろうし、周りで誰も吸っていませんからね。


しかし色々見て回ってもピンとくる物が無くて「面倒だしもう買わなくていいかな」なんて思い始めた時、たまたま検索に引っかかったモノがありました。


アークロイヤルのパラダイスティーです。

f:id:garagarabeat:20210307115714j:plain

紅茶煙草ではなく、もうただの煙草ですね。この際紅茶煙草はもういいです。


どうやってこれに辿り着いたかよく覚えていませんが、紅茶フレーバーという売り文句とパケデザインのキャッチーさに惹かれて買ってしまいました。あと、周りで誰も吸っていませんからね。


どうもコンビニでは取り扱っていない銘柄らしく、品揃えの良い煙草屋かたまにドンキ辺りで売ってたりするみたいです。(煙草屋で買いました)
この辺りの要素も「人とは違うモノを摂取したい」というしょうもない気持ちを満たしてくれるポイント高いです。


吸ってみた感想ですが、渋めのストレートティー感がありました。(渋要素はぶっちゃけヤニかもしれん…)美味しいと思います。
何の茶葉に近いかは私の勉強不足で分かりませんでした、すみません。
パラダイスティーという南国をイメージさせる名前から、パッションフルーツやグァバ的なフレーバーを想像してたけどそんな事は全く無かった。


煙草の銘柄の口コミサイトみたいなのではレモンティー味!とか言ってる人までいましたけど、レモン要素は無いです。ヤニの吸い過ぎで味覚がダメになっているんですかね。(失礼)


基本vapeを吸っているので、「そういう気分」になったらこのパラダイスティーを吸う事にします。今の所2日で1本吸うか吸わないかくらいの頻度です。
本当にしょうもない奴なのでシチュエーションも気にしてます、夜にベランダで吸うのが好きですね。


シチュエーションを気にするとかいうキモい事をしているのは、思い出作りですね。日常のふとした瞬間に過去の事を思い出すのがすごい好きなんです。どんな些細な事でも。
「こんな天気の、こんな空気の日にあの場所で煙草吸ったなぁ」的な。


まぁ、その些細な思い出作りに煙草を用いているのは不健康ですね。