ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

インドネシアのカップ麺を食べた

オッスガラ太郎で〜す

 

 

会社でインドネシア産のカップ麺をもらってきました

 

その名も…

 

f:id:garagarabeat:20180514230326j:image

 

「POP MIE」(ポップミー)

 

f:id:garagarabeat:20180514230420j:image

 

ちなみにMIEとはインドネシア語で「麺」って意味らしいっすよ

 

ポップな麺…

 

 

とにかくなんて書いてあるか全く分からん、何味なんですかこれ?

 

 

f:id:garagarabeat:20180514230839j:image

 

多分「RASA AYAM BAWANG」が何味か示してるんでしょうが 全く分からん

 

まずはあえて何味か調べずに食べてみますよ、このドキドキも楽しまなきゃね(無謀)

 

f:id:garagarabeat:20180514231039j:image

 

開封!(思いっきり失敗した)

 

かやくの他に何とフォークも付いてきました お湯さえあればどこでも食べれちゃう

 

ブタメンを思い出しましたね

 

f:id:garagarabeat:20180514231511j:image

 

ところで話はそれますが、みんなブタメンに付いてくるフォークってどう使ってます?

 

友達がブタメンにお湯を入れた後、蓋が開かないようにフォークを蓋にぶっ刺してたんですがね

 

20数年間生きてきた中で俺はそんな使い方した事が無くてすげぇ衝撃を受けたんですよ、稲妻が走るくらい

 

そんな使い方しねぇだろ、バカ乙なんて思ったら… なんと大多数の人がフォークぶっ刺してるらしいんですよ 嘘だろ?

 

どうやら俺の方がバカだったって話です 嘘だろ?

 

 

さてポップミーの話に戻りましょう

 

f:id:garagarabeat:20180514233426j:image

 

作り方の手順

 

読めなくてもなんとなく分かる、かやくとお湯を入れて3分待つだな!

 

3分後…

 

f:id:garagarabeat:20180514232234j:image

 

完成!これがポップミーRASA AYAM BAWANG味だ!(何味だ)

フォークがいい感じ出してますね

 

ではいただきま〜〜〜す ズズ…

 

 

鶏系っぽい味?と…玉ねぎの味ですかね

 あっさりめでめっちゃ美味いです

 

なんか…お酒飲んだ後のシメに飲みたくなる優しいスープだ…美味い…

 

なんと完飲してしまった。うっめぇ!(habomaijiro)

 

ポップミーRASA AYAM BAWANG味(だから何味だ)、美味さに感激。

 

 

 

 

美味しいのは分かったが、ここまでくると「RASA AYAM BAWANG」が何味なのか気になってしょうがないので調べたぞ。

 

 

RASA(味)AYAM(鶏)BAWANG(玉葱)で…オニオンチキン味、みたいっすよ皆さん

 

…あれ!?当たってんじゃん!俺の舌も案外あてになるな〜(自惚れ)

 

ちなみにポップミーですが、現地では1987年から発売されてて日本円にして40円くらいで売ってるらしいっす

 

安くね?マジでブタメンポジションでしたね

 

 

てな訳で機会があったらポップミー食ってみてください

超オススメっすよ〜

 

 

 

 

Pebbleで睡眠時間を記録してみた

オッスガラ太郎で〜す

 

 

 

GWいかがお過ごしでした?俺は帰省して実家でグ〜タラこいてましたけど

 

 

実はここ1ヶ月くらいPebbleの「Pebble Health」で睡眠時間の記録をとってました

 

 

Pebble Healthはこれですね

 

 

f:id:garagarabeat:20180509233744j:image

 

 

Pebbleのアプリの結構前のアップデートで追加された機能だったんですけど、まともに使った試しが今まで無くてですね〜

 

どうせなら使ってみようという魂胆です

 

 

↓これは今日の記録

 

f:id:garagarabeat:20180509234747j:image

 

「Activity」には歩数計・移動距離・消費カロリー・運動時間

 

 

f:id:garagarabeat:20180509234630j:image

 

「Sleep」には睡眠時間・ノンレム睡眠時間の項目

 

 

当日以外にも直近の1週間と1ヶ月の平均データも見れます

(画像の7とか31とか表示してるカレンダーアイコンがそれ)

 

 

…ぶっちゃけActivityの正確性には期待してません

 

あとSleepにはノンレム睡眠時間とかあるけど…ホントなんですかね笑

睡眠時間は結構あってますけどね、睡眠時間の短さは無視してちょーだい

 

 

ちなみにiOSのヘルスケアと連携させてデータを出力させることもできます、こんな感じに

 

f:id:garagarabeat:20180509235823j:image

 

たま〜に寝てないのに睡眠時間が記録されてたり…

 

当然ですが寝る時Pebbleを着けたままでないと睡眠時間は記録されません

 

ぶっちゃけ着けたまま寝るのに抵抗があって今までHealth利用してませんでした…

 

 

 

さてGW中もちゃんと記録取ってたのでグ〜タラこいてたGWと、GW前1週間仕事していた週の睡眠時間を比べてみましょ〜か

 

 

まずはGW中の平均睡眠時間

 

f:id:garagarabeat:20180510001541j:image

 

平均8時間12分!ぐっすり寝てんね〜!起きる時間を気にせず寝る毎日ってのはいいもんだ!ガハハ!

 

 

お次はGW前1週間

 

f:id:garagarabeat:20180510001819j:image

 

 

f:id:garagarabeat:20180510002012j:image

 

 

 

f:id:garagarabeat:20180510002205j:image

 

 

全然寝てない。

 

 

 

う〜ん・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜更かしって楽しいよね。(反省)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE・雑記

オッスガラ太郎で〜す

 

 

ブログを更新したいという気持ちはあるものの

 

 

なんか一々考えてエントリー書くのも面倒だなぁ 億劫だなぁ

 

 

そんな事があってしばらく更新放置キメてましたね

 

けど、そもそもタイトルにあるようにこのブログは「雑記」なわけだし俺が更新したところで影響力は皆無なんだから

 

超いい加減に雑記をかましていくスタイルでええやん!!!

 

というわけで本日の雑記いきま〜す イェ〜イ

 

今日はね、中野ブロードウェイを友達と練り歩いてましたね

 

クッソ久しぶりに日曜日にお出かけしたんですよ、基本日曜日は家に引きこもってますからね

 

中野ブロードウェイではないけど、改めて見て回るとディープでエモいお店が多くてたまらねぇなアソコは!

 

f:id:garagarabeat:20180422233834j:image

 

こういうのめっちゃたまらん、大好き

 

 

中野ブロードウェイ内にある喫茶店とかの飲食店も心踊るものばかりで興味ビンビンっすね〜

 

喫茶店のカレーライス、フロート…

どうですか?この文字だけでエモさが溢れてませんか?え、そうでもない?そうですか…

 

 

今度行った時は喫茶店に寄ってみたいな〜