ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

vapeのお話『NINJA WORKZ DayDream』

オッスガラ太郎で〜す

 

先週ボーナスが入ったんで、金曜日に定時退社をキめてショップに駆け込みリキッドを買ってきました

 


いや〜定時で退社して即ショップに向かうのは最高の極みですね。

定時最高ですね。

最高ですネ。

毎日定時で帰りたいですね。

定時…

 


話はそれましたがこれが買ったリキッドです

 


 


NINJA WORKZのDayDreamです

 


ベプログでの評価も良く気になったので

 

味は「ホワイトラム酒はさっぱりとした大人味。メンソールベースにフローラルな南国の香りをトッピング」…だそうだ(う〜ん分からん!w)

 

 

f:id:garagarabeat:20171212225805j:image

 

 

さて吸ってみましょうか

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・フローラルな南国の香りですね

 

 

 

そう、フローラルな南国の香りなんだよ!!

 

 

いや説明するのが難しい味だよこれは なんとなくモヒートっぽい味はしますね

 

サッパリしててメンソールで爽やか感もあって気分転換にはもってこいのリキッドですね、これ美味いぞ

 

ちなみにこれ国産リキッドなんですが、ガンクがつきにくいように作ってるみたいです 

 

こいつぁ素晴らしい、吸いまくれる神リキッドだぜ

 

 

DayDream吸いながらこのエントリー書いてました。いや〜エモい。

 

 

 

ところで 編集モードを「見たまま」にして編集してましたが、猛烈に使いにくいっすね… 

 

今度からは普段使ってるはてな記法に戻します…

 

 

スマートフォンのゲーム

おっすガラ太郎で〜す




なんか気付いたら12月になってましたね 今年もあっという間でした。




エントリータイトルなんですが、今スマホ向ゲームにハマってまして



DFFOOと






デレステ






FGO







この3つメインで回して遊んでます




DFFOOとデレステは前からちょくちょく隙間時間にやる程度だったんですけどね、FGOをインストールしてから全体のゲーム熱がガッツリ上がりました




ところで、ソシャゲとスマホゲーを混同して使ってる人を結構見かけますが



厳密にはソシャゲはモバゲーとかGREE等のSNSで配信されてるゲーム(グラブルとかがそれ)の事で


App StoreとかGoogle Playで配信されてるゲーム(モンストとか)がスマホゲーって言うんですよね



…とか言ってますけど全く自信無いので調べました、合ってました(良かった)




FGOなんですけど、あの悪名高いガウェインのところまできました







俺が悪かった。。。。。。許してくれねえか。。。。






普通にダメでしたね



もう令呪使って倒しました、流石に舐めプかましてたらいけませんね




ちゃちゃっと1部終わらせたいんですが、今のままだと攻略するのもかなりキツそうなんでしばらく育成メインになりますかね… はぁ…





ちなみに主人公の名前は






肉欲です。

ちょっとした帰省

オッスガラ太郎で〜す



10/7〜10/10の4日間、地元の秋田へ帰省してました。








帰省といってもこれはもうちょっとした旅行やな…







途中PAで休憩






こういう時広い車買って良かったと思うよ、もうミニバンしか乗れねぇ




休憩時間を入れると計12時間、やっと秋田に到着〜




完全にゆっくりする気満々で秋田に帰ってきたのだが、ちょうど地元で祭がやっていたので友人と一緒に祭へ





ポムポムプリンのお面(800円)が売ってたから買ってしまった。





ジャーン!






ソウルユニゾン・ポムポムプリン!





「ソウルユニゾンじゃなくて乗っ取られてるだけだろ」なんて突っ込まれましたが




ちなみにお面売ってたおばちゃんに「ポムポムプリンのお面ください!」と言った時

「え…ちょ…ポムポムプリン…?」的な反応された事も書いときます。ダメかよ。





祭会場を後にしてやって来たのは焼き鳥屋。






この皮串がウンメェのなんの!マジでこんなに美味い焼き鳥食ったの始めてだわ、と言えるくらいには感動。








これっぽくなったわ。(流石にこんなガイジ面しなかった)







もちろん皮串以外も美味。飯テロ画像も増えたしちょー満足した。年末年始の帰省の時も必ず行きたい!





初日はこんな感じで、2日目は家族とレストランに食事。







地元の人気店。僕の奢りで結構いい金額飛んだ…のだが、みんな満足してたので良し。



上京した今では家族と食事に行くなんてそうそう出来なくなったので、どんなものでも家族とならご馳走ですね(くさいぞ)





2日目終わり、あと残りの日はなんかしてた




いや簡潔すぎるだろと思うかもしれないが、しょうがない。



ぶっちゃけ帰省の殆どを猫に絡みながらゲームして過ごしてたからである!





















はっ!どーよ!?かわいいっしょ!!



こいつこんな可愛い容姿しておいて、寝ている僕の顔を踏んづけて早朝からトムとジェリーのトムみたいな悲鳴出させたヒドいやつなんですがね。



つーかこっちがトムの声出すのかよ、逆だろ







殺し屋みたいな顔しやがって…







次に帰るのは年末年始…とは言わずまた土日でも帰りたい気分なんですが。


それなりに仕事頑張って年末年始また地元に帰りたいと思いまスゥ〜…