ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

RDAデビュー

おっすガラ太郎で〜す

 

 

 

 

この度ガラ太郎は…

 

 

 

 

RDAデビューいたしました〜〜〜!!!

 

 

f:id:garagarabeat:20180212224255j:image

 

 

f:id:garagarabeat:20180212224314j:image 

 

 

ヒュー!!!!(ワーワードンドン)

 

 

 

RDAとは… 僕のようなVAPE初心者でもVAPE関連の情報をネットで漁っている時に一度は見たことがあるのでは?

 

 

RDA(Rebuildable Dripping Atomizer)の略です。

 

 

 

チョー簡単に言うと、自分でコイルを巻いてウィッキングして使用できるアトマイザーです。

 

 

リキッドを入れておくタンクが無くウィックに自分で都度リキッドを垂らす必要があるのが特徴的です!

 

 

・・・ところでVAPE関連ってこう、呪文みたいな用語多いですよねぇ?調べるのも楽しいけどね。

 

 

抵抗値を自分好みに設定できたり…クリアロに比べるとコイル等のコストも安いしミストも美味いし… 良いことばかり。

 

 

まぁ、リキッドをこまめに補給しないといけないのとコイルの組み方とか設置した位置で味も結構変わってしまう(らしい)のがデメリットですかね。

 

 これは慣れるしかないっぽいです。頑張ろう…

 

 

 

 

さて、今回のRDAデビューで僕はG.R.1というRDAを買いました。

どうやらVAPERの間で話題になっていたRDAみたいですね、僕はRDAに手を出していなかったので知りませんでしたが…

 

 

G.R.1を買った際、ショップの店員さん達にビルドの説明を最初から最後まで丁寧に教えていただいて感謝しかありませんでした。

 

あとショップに行く前日、ショップのTwitter垢にG.R.1を買いにいきます的なリプを飛ばしたんですが

 

「人気商品だし在庫無くなって買えなくなると困るだろうから」という事で、なんと取り置きしていただいてました…!神か。

 

 

実際、当日行ったらマジで取り置き以外完売してたのでこれが無かったら買えてませんでした。

 

 

店員さんの「あ!もしかしてゲーセンDJガラ太郎さんですか!」は結構恥ずかしかった…笑(ゲーセンDJガラ太郎は僕のTwitter垢名)

 

 

f:id:garagarabeat:20180213000701j:image

 

 

店員さん達、神対応ありがとうございました!

 

 

 

最初は興味本位で買ったVAPEでしたが、今では完全に趣味の1つになってる…

 

 

これからもどんどん楽しんでどんどんモクモクさせていこうな。

 

 

 

vapeのお話『NINJA WORKZ DayDream』

オッスガラ太郎で〜す

 

先週ボーナスが入ったんで、金曜日に定時退社をキめてショップに駆け込みリキッドを買ってきました

 


いや〜定時で退社して即ショップに向かうのは最高の極みですね。

定時最高ですね。

最高ですネ。

毎日定時で帰りたいですね。

定時…

 


話はそれましたがこれが買ったリキッドです

 


 


NINJA WORKZのDayDreamです

 


ベプログでの評価も良く気になったので

 

味は「ホワイトラム酒はさっぱりとした大人味。メンソールベースにフローラルな南国の香りをトッピング」…だそうだ(う〜ん分からん!w)

 

 

f:id:garagarabeat:20171212225805j:image

 

 

さて吸ってみましょうか

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・フローラルな南国の香りですね

 

 

 

そう、フローラルな南国の香りなんだよ!!

 

 

いや説明するのが難しい味だよこれは なんとなくモヒートっぽい味はしますね

 

サッパリしててメンソールで爽やか感もあって気分転換にはもってこいのリキッドですね、これ美味いぞ

 

ちなみにこれ国産リキッドなんですが、ガンクがつきにくいように作ってるみたいです 

 

こいつぁ素晴らしい、吸いまくれる神リキッドだぜ

 

 

DayDream吸いながらこのエントリー書いてました。いや〜エモい。

 

 

 

ところで 編集モードを「見たまま」にして編集してましたが、猛烈に使いにくいっすね… 

 

今度からは普段使ってるはてな記法に戻します…

 

 

スマートフォンのゲーム

おっすガラ太郎で〜す




なんか気付いたら12月になってましたね 今年もあっという間でした。




エントリータイトルなんですが、今スマホ向ゲームにハマってまして



DFFOOと






デレステ






FGO







この3つメインで回して遊んでます




DFFOOとデレステは前からちょくちょく隙間時間にやる程度だったんですけどね、FGOをインストールしてから全体のゲーム熱がガッツリ上がりました




ところで、ソシャゲとスマホゲーを混同して使ってる人を結構見かけますが



厳密にはソシャゲはモバゲーとかGREE等のSNSで配信されてるゲーム(グラブルとかがそれ)の事で


App StoreとかGoogle Playで配信されてるゲーム(モンストとか)がスマホゲーって言うんですよね



…とか言ってますけど全く自信無いので調べました、合ってました(良かった)




FGOなんですけど、あの悪名高いガウェインのところまできました







俺が悪かった。。。。。。許してくれねえか。。。。






普通にダメでしたね



もう令呪使って倒しました、流石に舐めプかましてたらいけませんね




ちゃちゃっと1部終わらせたいんですが、今のままだと攻略するのもかなりキツそうなんでしばらく育成メインになりますかね… はぁ…





ちなみに主人公の名前は






肉欲です。