ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

RDAデビュー

おっすガラ太郎で〜す

 

 

 

 

この度ガラ太郎は…

 

 

 

 

RDAデビューいたしました〜〜〜!!!

 

 

f:id:garagarabeat:20180212224255j:image

 

 

f:id:garagarabeat:20180212224314j:image 

 

 

ヒュー!!!!(ワーワードンドン)

 

 

 

RDAとは… 僕のようなVAPE初心者でもVAPE関連の情報をネットで漁っている時に一度は見たことがあるのでは?

 

 

RDA(Rebuildable Dripping Atomizer)の略です。

 

 

 

チョー簡単に言うと、自分でコイルを巻いてウィッキングして使用できるアトマイザーです。

 

 

リキッドを入れておくタンクが無くウィックに自分で都度リキッドを垂らす必要があるのが特徴的です!

 

 

・・・ところでVAPE関連ってこう、呪文みたいな用語多いですよねぇ?調べるのも楽しいけどね。

 

 

抵抗値を自分好みに設定できたり…クリアロに比べるとコイル等のコストも安いしミストも美味いし… 良いことばかり。

 

 

まぁ、リキッドをこまめに補給しないといけないのとコイルの組み方とか設置した位置で味も結構変わってしまう(らしい)のがデメリットですかね。

 

 これは慣れるしかないっぽいです。頑張ろう…

 

 

 

 

さて、今回のRDAデビューで僕はG.R.1というRDAを買いました。

どうやらVAPERの間で話題になっていたRDAみたいですね、僕はRDAに手を出していなかったので知りませんでしたが…

 

 

G.R.1を買った際、ショップの店員さん達にビルドの説明を最初から最後まで丁寧に教えていただいて感謝しかありませんでした。

 

あとショップに行く前日、ショップのTwitter垢にG.R.1を買いにいきます的なリプを飛ばしたんですが

 

「人気商品だし在庫無くなって買えなくなると困るだろうから」という事で、なんと取り置きしていただいてました…!神か。

 

 

実際、当日行ったらマジで取り置き以外完売してたのでこれが無かったら買えてませんでした。

 

 

店員さんの「あ!もしかしてゲーセンDJガラ太郎さんですか!」は結構恥ずかしかった…笑(ゲーセンDJガラ太郎は僕のTwitter垢名)

 

 

f:id:garagarabeat:20180213000701j:image

 

 

店員さん達、神対応ありがとうございました!

 

 

 

最初は興味本位で買ったVAPEでしたが、今では完全に趣味の1つになってる…

 

 

これからもどんどん楽しんでどんどんモクモクさせていこうな。

 

 

 

広告を非表示にする