ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

新たなるホーム(ゲーセン)を求めて

オッス!ガラ太郎でーす



オスローが閉店してからもう1週間が経ちました。


ホームが閉店してしまった以上、ゲーセンユーザーの僕は他のゲーセンをホームとして活動するしかありません。



そこで!立川で新たなるホームを探し出します!


ホームとするゲーセンの基準ですが、僕はメイン機種が弐寺なので「弐寺が稼動している」が最低条件です。


まずはこの最低条件だとどのくらい候補があるのか?絞ってみましょう↓


〜立川で弐寺が稼動しているゲーセン〜



上記の6店舗ですね。



因みに、補足と書いたキラキラAsoboxですがこれには訳があります。

と、いうのも多分殆どの人が存在を知らないんじゃないかな…


キラキラAsobox自体は立川北口のフロム中武内にある、所謂ちょっとしたゲームコーナーなのですが…



ココに弐寺がポンッと置いてあります(弐寺どころかリフレク指ギダドラ等も)



公式の設置店舗検索にも出てこないので穴場中の穴場です。

気になるって人は今度行脚ついでにチラッと行ってみてください。


補足もしたので、6店舗の中から更に候補を絞ります。


〜新ホーム候補〜

  1. タイステ立川
  2. オスローバッティングセンター
  3. クラブセガ
  4. アドアーズ



現時点でホームになりそうな順に並べてあります。



候補からモナコキラキラAsoboxが外れてますね。



※この先僕の独断と偏見多めです。許してね



外した理由ですが、まずはモナコから。

  • 立川最悪のゲーセン
  • キッズ(又はキッズ並の学生)が異常に多い
  • 通路が狭い(狭い上順番待ちキッズで通路が埋まってる)
  • 空気が悪い(空調的な意味で)


弐寺設置数は4台と多めですが、上記理由により優先的に除外します。


周りの立川音ゲーマーにモナコの事を聞いても大体同じような反応が返ってくるから、そういう事で…



次にキラキラAsobox。

  • 非純正モニター
  • パセリ非対応


穴場中の穴場(嘘はついていない)

ぶっちゃけ弐寺の環境だけ見るとモナコ以下なので…




とりあえず、上記4つのホーム候補リストからホームを決めたいと思います。








ここまで書いておいてアレなんですが、実は1番目のタイステが候補というか暫定ホームになってます…



ぼちぼちホームは決めたいんで、しばらくは各ゲーセンをうろつこうかな〜

広告を非表示にする