ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

iPad mini4で格安SIMを運用してみる

オッスガラ太郎で〜す



タイトル通りiPad mini4で所謂格安SIMを使ってみよう、って記事です。


今まで初代iPad miniWi-Fi+CellularモデルでソフトバンクのSIMを使っていたけど、月々の料金がいやぁ〜高い!(5000円超)


てなわけで試しに格安SIMを使ってみようじゃないの!



まず初代iPad miniのポンコツ具合にムカついていたので新しくSIMフリーのiPad mini4 Wi-Fi+Cellularに買い換え。



届いたiPad mini4






で、これが今回の主役でもある格安SIMです




「IIjimo」というSIM。因みに、購入に関してはAmazonでも買えるので簡単でした。(IIjimoのサイトからも申し込みで購入可)



IIjimoは利用プランがいくつかあって、とりあえず今回は様子見で月3GBで1014円(安っ!)のプランでいってみよう!


まぁ家にはWi-Fi環境もあるし外出先ではウェブ閲覧とTwitterくらいにしか使わないので3GBでも十分かな。

あとは請求先の情報を入力して、iPad側で構成プロファイルの設定してネット接続できるかのテストをして終了!



外出先で使ってみた感想、電波状態が良し(使用してる回線がdocomoらしい)なので特に問題もなさそうかな〜



てかiPad mini4の動作がヌルッとサクサクでマジで感動。本体も薄くて軽いし最高か…?

初代iPad miniのモッサリ動作ストレスから解消されて気分も良し!





SIMフリーや格安SIM、IIjimoについてはググれば詳しく解説しているサイトがヒットするので今回の記事では省きました。気になったら調べてみてね〜

広告を非表示にする