ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

SP九段合格!今年の目標達成

オッスガラ太郎でーす!!!!





さてタイトルですが僕は2016年初めの記事で「今年の目標はbeatmaniaSP九段合格、体重65kgまで減らす」と言いました。


↓(この記事)

新年明けまして - ガラ太郎の雑記




達成しました。








SP九段、合格です







やってやりました・・・ やっと所謂赤段位です




ゲーセン行くたび1回はやっていてもう30回近くやっても受からなかったので、半ばヤケクソ状態でしたが・・・

受かりました!もう受かったもん勝ち!オレ様九段!






SP九段という目標は達成しましたが、65kgまで体重を減らすというもう1つの目標






未だ達成してません・・・(現体重67kg)






これはどうにかするつもりなので・・・まだ今年は6ヶ月残ってるし・・・

これで痩せてやる!ってワケではありませんが、最近ちょこちょこDDRの方も触ってまして




Lv9のAA踊フルコン。めっちゃ楽しい譜面




スムーチ鬼。ムービー再現させられる譜面マジ楽しい〜




DDR、Lv12を3連奏できるようにはなったので体力がついてきたかな〜といったところでしょうか






beatmaniaはもちろんですけど、DDRもめっちゃ楽しいんですよ


社会現象にもなって爆発的な人気を誇っていた時と比べるとプレイヤー人口も少ないかもしれませんが、やっぱり楽しさだけは変わっていないんじゃないでしょうか(昔のシリーズはやったことありませんが)

新作のDDR Aが稼動してからはプレイヤー人口が増えた気がしますけどね〜 あくまで僕の体感的な感想ですが






前述の通り、2016年も残すところ後6ヶ月。(はやっ!!)



体重を65kgまで減らすという目標達成を目指しつつ、年内にSP十段合格という新たな目標を設定します!





2016年後半も頑張っていくぜ〜

広告を非表示にする