ガラ太郎の雑記

暇人オタク、ガラ太郎による雑記です

嘘喰いという漫画

オッスガラ太郎でーーす!





ところで皆さん、嘘喰いって漫画知ってますか?








ヤングジャンプで連載されていて今連載10周年を迎えてる最中の漫画なんですけど。



僕もつい先日知ったばかりなんですよね、「面白い漫画あるんだけど」ってな感じで。


連載10周年記念ということで、なんとニコニコ書籍で10巻まで無料公開されているのでオススメされるがまま読んでみました。



1話2話を読んだ辺りは「心理戦がすごいギャンブル物かなぁ」と。


ただオススメしてきた人が「それバトル物だよ」って言ってたのが気になりましたが、心理バトルって意味だと思ってました。この時までは




10巻まで読み終えて分かったのですが




この嘘喰いという漫画




イカサマvsイカサマのギャンブル心理戦


超人vs超人のバイオレンス肉弾戦



この2つが楽しめる一風変わったギャンブル漫画でした。こんな漫画今まで読んだことねぇ・・・



ギャンブル面ではとにかくイカサマやハッタリだらけの心理戦を超えた何か、肉弾戦なんかはバキに出てくるようなキャラ達がボコボコに殴り合うのが当然で




「これはギャンブル物って枠でいいのかな?」と思いました。てっきりカイジとかそこら辺っぽいものを想像してたのでチビるくらいにはビックリした。







いきなりこんなのが出てきて




宙を舞ったり・・・※ギャンブル漫画です




とりあえずこの記事を見てくれた皆さん、この漫画読んでください





↑リンクを貼っておきますね!




とりあえずこの漫画読んでみるって?





あんた 嘘つきだね

広告を非表示にする