ガラ太郎の雑記

暇人ナード、ガラ太郎による雑記です

雪国の人に言いたいこと

オッスガラ太郎でーす!!!!


僕が地元秋田を離れ東京に住み始めて4年くらい経ちますが、東京に住んで改めて雪が鬱陶しなぁなんて思います。

ついこの間も東京で大雪が降ったばかりですよね!あの雪の中通勤して仕事をしてたので途中でサボって帰ろうかなんて本気で迷ったんですがね。


で、東京で大雪が降るたび思うこと。
雪国の人にうんざりする。


は〜い東京で雪が降りました〜!電車止まりました〜!交通網麻痺で〜す!

こんな報道がされると雪国の人は一斉に「大げさすぎ、こっちはこんだけ積もってるぞ」、「雪降るだけで電車止まるとか東京ショボすぎ!」なんて言い出しますけど…



「住んでもいないのに知ったような口で言うな」と。マジで。



さっきも言いましたが僕もかつて秋田に住んでいた頃同じような事を思ったりしてましたよ、雪降っただけで大袈裟なんじゃないの?(笑)なんてね バカにしたい気持ちは分かりますよ



でもね、黙っててほしい 大袈裟じゃないんです。マジです。



電車!莫大な費用、とんでもない年月をかけて数回降るかどうかも分からない雪対策をしてもほとんどメリットがない!!!!



道路!除雪車はほとんど配備しねぇ。だって降るかどうかも分からない雪の為に莫大な費用をかけて除雪車配備するメリットがねぇ。
多摩の方はともかく、23区内は除けるスペースも捨てるスペースもない!!!!



交通網が虫の息で大勢が通勤できねぇ!!!!仕事できねぇ!!!!買い物いけねぇ!!!!!!
流通と経済に痛恨の一撃!!!!!!






そりゃ騒ぐわ。地域性の違いで設備や影響出る人数に差があるって少し考えれば分かりませんか?ちょっとは考えてから「大袈裟」なんて言ってくれよと。



中高生が言ってるならまだなんとか許されるレベルでこれがいい年こいた大人が言ってるなんて考えたら頭痛だわ頭痛、頭が割れるわ。




ぶっちゃけ東京の人も雪に対する認識が甘すぎるとは思いますけどね。


雪が降って路面が凍結してるのにノーマルタイヤで走行とかね。


あのさぁ…もうね、そんなの大量の地雷の中を全裸で猛ダッシュしてるのと同じだから。ただの自殺だから。
スタッドレスじゃないなら雪降った時走るなよ。走りたいならスタッドレスに変えておけよ。




クソ文章を殴り書きしたけど、「配慮して発言してね」って言いたかっただけです。許してください。