ガラ太郎の雑記

暇人ナード、ガラ太郎による雑記です

無限3連休〜究極リフレッシュ、温泉〜

どうも、ガラ太郎です。今回の3連休みなさんはどう過ごしましたか?



僕は温泉へ行き、究極のリフレッシュをしてきました。



連休初日、いつもの無限メンバーと温泉で有名な群馬の伊香保温泉の方へ!!

ちなみに僕は温泉の楽しみを高めたかったので一週間湯船に浸からずシャワーだけでお風呂を済ましてました。


埼玉で集合し高速道路で伊香保へ移動!!!プップー!!ブウオオオン!!!!


伊香保ってめっちゃ遠いイメージでしたけど、高速を使って1時間くらいで着いたんで結構近いんですね。

さて、伊香保の温泉街に着いたのが夜8時。我々一行は思わぬピンチに陥ります。



日帰り温泉がどこもやってねぇ・・・」



なんと伊香保日帰り温泉の殆どが夜8時前後には営業終了してしまうようなのです。


僕達の計画性の無さが露見してしまうマヌケな話なんですが、こんな事すら調べてなかったので現地に着いてからかなり焦りました。

だって、温泉に入らず温泉街にただのドライブという最低最悪の末路になりかねません。やべぇよやべぇよ・・・


そんな事は避けたいのでネットでこの時間でもやっている日帰り温泉をマッハで検索、すると夜10時までやっている温泉があるじゃないですか!急行せよ!



2回ほど道を間違え、ようやくたどり着いた温泉がここ




「根古屋城温泉センター」です。


中に入ってみたらカウンターにあの有名な旅行番組、「いい旅夢気分」が来ましたという記念写真が!!

もしかしてここすごいところなんじゃないのか…?と全員はしゃぎだし、ハイテンションのまま湯船へ〜


温泉に浸かった瞬間「っあぁ〜〜〜 気持ちええんじゃ〜〜〜 死ぬ〜〜〜」なんて声が出てしまいましたね… 本当に気持ちよくて一週間湯船を我慢してて良かった…


入浴後、かなり広い休憩室の方へ移動したんですが


片桐はいり阿部サダヲ等のサインがありビビる。やっぱりここすげぇところなんや…


これは後から調べて分かったことで、この根古屋城温泉センターですが温泉ガイドブックにはあまり載らない穴場の温泉らしく人気もかなり高い温泉みたいです。


この温泉に導いてくれた偶然に感謝ですね!



伊香保ですが、距離もそれなりに近いので今度は昼から行って温泉を堪能してみたいです。もう一度行きたいぜ。