ガラ太郎の雑記

暇人ナード、ガラ太郎による雑記です

仕事が嫌すぎでイャンクックになった




(オッスガラ太郎です。)





(仕事が嫌すぎで…イャンクックになってしまった!!!!!!!!!!!!!!)






(実は〜10月から転勤してまして〜)







(転勤っていっても都内から都内なんですけども〜)





(マジアホくさいっていうか〜)






(今まで現場作業だったのにいきなりスタッフ事務職になって〜)






(まぁ部署は転勤前と一緒なんですけど仕事がガラッと変わって〜 ガラ太郎だけに!爆笑!!!)






(なにわろてんねん)




(話は戻ってデータ管理とかすることになって〜)






(ちょ〜めんどい的な〜?)






(まぁ頑張るしかないかな〜って感じで〜)






(今後もよろしゅ頼みますわ〜)







(・・・・・・・・)









(・・・・・・・・・・・・・)








(オチはねぇよ)

iPad mini4で格安SIMを運用してみる

オッスガラ太郎で〜す



タイトル通りiPad mini4で所謂格安SIMを使ってみよう、って記事です。


今まで初代iPad miniWi-Fi+CellularモデルでソフトバンクのSIMを使っていたけど、月々の料金がいやぁ〜高い!(5000円超)


てなわけで試しに格安SIMを使ってみようじゃないの!



まず初代iPad miniのポンコツ具合にムカついていたので新しくSIMフリーのiPad mini4 Wi-Fi+Cellularに買い換え。



届いたiPad mini4






で、これが今回の主役でもある格安SIMです




「IIjimo」というSIM。因みに、購入に関してはAmazonでも買えるので簡単でした。(IIjimoのサイトからも申し込みで購入可)



IIjimoは利用プランがいくつかあって、とりあえず今回は様子見で月3GBで1014円(安っ!)のプランでいってみよう!


まぁ家にはWi-Fi環境もあるし外出先ではウェブ閲覧とTwitterくらいにしか使わないので3GBでも十分かな。

あとは請求先の情報を入力して、iPad側で構成プロファイルの設定してネット接続できるかのテストをして終了!



外出先で使ってみた感想、電波状態が良し(使用してる回線がdocomoらしい)なので特に問題もなさそうかな〜



てかiPad mini4の動作がヌルッとサクサクでマジで感動。本体も薄くて軽いし最高か…?

初代iPad miniのモッサリ動作ストレスから解消されて気分も良し!





SIMフリーや格安SIM、IIjimoについてはググれば詳しく解説しているサイトがヒットするので今回の記事では省きました。気になったら調べてみてね〜

深夜のSAで食べる醤油ラーメンはとても美味しい

オッスガラ太郎でーす!




昨日まで夏休みだったんですが地元から帰る時高速道路を利用しましてね。深夜3時、休憩でサービスエリアに寄ったんですよ。



いやぁ〜どうしてかは分かりませんけど深夜帯のサービスエリアってめっちゃワクワクしませんか!?子供の頃から大好きなんですよね〜



で、お腹も空いたので食事することにしたんですよ。そこで・・・





醤油ラーメンを食べました。




うっひょおおおお〜〜〜最高!!!



ここで本日のタイトル回収です。



深夜のサービスエリアで食べる醤油ラーメンは、とんでもなく美味しいんです。


塩でも味噌でもとんこつでもない、醤油です。醤油ラーメンでなくてはならないのです。



なんで醤油ラーメンなの、って聞かれると…いやぁそこはうまく説明できないんですけど… 説明はできないんですけど!この条件で食べる醤油ラーメンはいかなるラーメンより美味しいんですよ…(恍惚)





なので皆さんも深夜にサービスエリアで食事をすることがあったら醤油ラーメン食べてみてください、いいですか醤油ラーメンですよ醤油ラーメン




それでは以上!ガラ太郎でした。

THE DAY OF HARDCOREに行った話

オッスガラ太郎でーす!




8/7、年に1度開催されているハードコア系のクラブイベント、THE DAY OF HARDCOREに行ってきました!





なんとこのイベント、今年で11回目なので10年以上の歴史があるイベントなんですね(すごい)





すごいのはそこだけではなくて入場料無料(すごい)ミックスCD無料配布(すごい)と超最強イベントになっておりまして…




参加するのは今回が初めてなのですが、思いっきり楽しんできました!!!いやもう最高よこれは!!!




ハードコアはもちろんUKハードコアやマキナ、ハードスタイルやハードスタンプからブレイクコアやスピードコア!!!



クラスの爆音環境で聴くと超気持ちいい!!!身体中に響く低音!!心臓にまで響くキックの迫力!!!



縦ノリのリズムに合わせてピョンピョン跳ねる!!!



いや〜めっちゃ疲れるけど楽しいんだよこれが!



…が、前日寝不足だったりマジで疲れてしまったということもあってラスト付近は寝てしまうという大失態を犯してしまったわけですが。



あのクソうるさい環境の中寝ていたのが信じられない。人間眠気には勝てないってことですね…




寝てしまったとはいえ、オープンからラストまで居続けてドップリと楽しめたので最強最高イベントだったのは間違いありません!



僕的に一番ぶち上がったのはDJ ShimamuraとMC STONESのコンビですかね〜
1曲目に流したVIBES!がホントにヤバかった



聴けて嬉しかったのはRed OrgeのSPARK OUT FREAKIN TERROR。


Redogre - Spark out freakin terror - YouTube



↑これ。

ハーイハット(ティティティティティーン) スネアァ(ドゥドゥドゥドゥドゥーン) クラァップ(パァンパァン) テラキック(デデデェーン)




すげぇ乱雑な内容ですが、THE DAY OF HARDCOREはとにかく最高だったということです!







来年もいくぞー!

焼肉カルビ味のグミを買いました。

オッスガラ太郎でーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




土曜日大宮に数人で出かけに行ったのですが
、その時コンビニで衝撃的なグミがあったので買ってしまいました。




焼肉カルビ味のグミ、Chinmy!です










まぁ世界にはタイヤのゴムの味がするグミがあるので焼肉カルビ味のグミがあっても不思議ではないでしょう。









開封すると・・・ただよう焼肉のタレの匂い。爆笑。







これが焼肉カルビ味のグミ、Chinmy!の正体だ。




もしかしたら、焼肉の代わりとしてコスパの良い(約120円でした)ご飯のおかずになるかもしれない!恐れるな、いざ実食!!














まずい!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!


本当にまずい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ダメ!!!!!!!!!!!!!!!


無理!!!!!!!!!!!!!!!!




本当にまずい!5回くらい噛んで吐きました。誰だご飯のおかずになるとか言った奴!!!


その時車に一緒にいた友達はなんとちゃんと食べてました(すごい)


そしてこいつが悪どいやつで、「他のやつにはコーラ味のグミっていって食べさせよう」という悪意しかない提案をしたので他の人にも犠牲になってもらいました。怒られました。






ではChinmy!のレビューといきます。(☆の数で1〜5)


味:☆
最悪。食べた4人4人が「まずい」と断言したので100%まずい。焼肉の代わりにはなれない。

値段:☆☆☆
約120円。コンビニで買えるグミの中では妥当。


再現度:☆☆☆☆☆
ちゃんと匂いと味は焼肉の甘辛いタレの味である。すごい。(しかしまずい)


ネタ度:☆☆☆☆
存在がほぼネタである。(マジで作ったメーカーさん、申し訳ない)






皆さんも是非買ってください。

SP九段合格!今年の目標達成

オッスガラ太郎でーす!!!!





さてタイトルですが僕は2016年初めの記事で「今年の目標はbeatmaniaSP九段合格、体重65kgまで減らす」と言いました。


↓(この記事)

新年明けまして - ガラ太郎の雑記




達成しました。








SP九段、合格です







やってやりました・・・ やっと所謂赤段位です




ゲーセン行くたび1回はやっていてもう30回近くやっても受からなかったので、半ばヤケクソ状態でしたが・・・

受かりました!もう受かったもん勝ち!オレ様九段!






SP九段という目標は達成しましたが、65kgまで体重を減らすというもう1つの目標






未だ達成してません・・・(現体重67kg)






これはどうにかするつもりなので・・・まだ今年は6ヶ月残ってるし・・・

これで痩せてやる!ってワケではありませんが、最近ちょこちょこDDRの方も触ってまして




Lv9のAA踊フルコン。めっちゃ楽しい譜面




スムーチ鬼。ムービー再現させられる譜面マジ楽しい〜




DDR、Lv12を3連奏できるようにはなったので体力がついてきたかな〜といったところでしょうか






beatmaniaはもちろんですけど、DDRもめっちゃ楽しいんですよ


社会現象にもなって爆発的な人気を誇っていた時と比べるとプレイヤー人口も少ないかもしれませんが、やっぱり楽しさだけは変わっていないんじゃないでしょうか(昔のシリーズはやったことありませんが)

新作のDDR Aが稼動してからはプレイヤー人口が増えた気がしますけどね〜 あくまで僕の体感的な感想ですが






前述の通り、2016年も残すところ後6ヶ月。(はやっ!!)



体重を65kgまで減らすという目標達成を目指しつつ、年内にSP十段合格という新たな目標を設定します!





2016年後半も頑張っていくぜ〜

串カツはバカ美味い

オッスガラ太郎でーす!!!!



もう1週間前のことですけど、男4人で串カツを食べに行きました。






ウヒョー!!うまそ







(^o^)ノ イエー!(これ僕です)




実は串カツ食べるの初めてだったんですがあまりの美味さに衝撃・・・ 何本でもいけるぞこれ





何本でもいけるぞ、というバカみたいな感覚で男4人が串カツを食べまくった結果がこちら

















食べすぎた。